タルトにオンするだけ☆ぷちにゃんずのスイーツデコレシピ


sweetsdeco

みなさま、こんにちは。
今日は100円ショップで買える材料+ぷちにゃんずを使って、スイーツデコを作ってみました。

食べちゃいたいくらい可愛いくて、しかも実用的なタルトの作り方をご紹介します!
まず、使った材料はこちら。ぷちにゃんず(今回は「まえがみ」)、タルト生地、ブルーベリー、イチゴ、ホイップクリーム、メモクリップ金具の6点です。ぷちにゃんず以外はすべて100円ショップで揃います。IMG_3252

まずはじめに、タルト生地に穴をあけ、メモクリップ金具を接着剤で固定します。次にぷちにゃんずを真ん中に乗せ、接着剤で固定しておきます。

あとはホイップクリームを絞り、ブルーベリーとイチゴを並べます。ホイップクリームは多めのほうが、より美味しそうに見えますよ!(※指に付いたクリームは絶対に舐めてはいけません!)

ホイップクリームは約半日~丸一日放置しておけば固まります。

作って楽しい、見て可愛い、実用的なスイーツデコメモスタンドの完成です!
memoclip

スイーツを作るとき、一番楽しいデコレーション作業ですが、このようにして作るスイーツデコなら、本当のスイーツ作りのときとは違って、洗い物もしなくて済むのでとっても楽ちんです♪(そう思ってしまうのは私だけでしょうか?)

タルト以外にも、クッキー生地やドーナツ生地、マカロンなどのパーツも売っているので、他にもいろいろと作ってみると楽しいですね!

PAK85_lalaawadateru20140321

 

ぷちにゃんずは素体の他に、ブローチもあります。
ブローチ商品ページ

~柴犬シリーズ~
siba
ぷちしば素体商品ページ
ぷちしばブローチ商品ページ
ぷちしばタイピン商品ページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です